My house is ....

ダイワハウスで建てた我が家が出来る迄&入居後の生活を綴ります

★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
今日カーテンレールの取り付けでした。
階段手摺りの色や素材に合わせ、アイアンのブラックにしました。

P1030556(1).jpg



営業Oさんから展示場のスタッフにも勉強の為見せてもらいたいと頼まれていたので、今日来て頂く事にしました。
我が家の設計担当Mさんも一緒に来られ、設計時の「裏話」も聞けて、良かったです。
引渡しまで色々ありましたぁ~
迷ったり、悩んだり・・・・

結果的に、「ダイワハウス」で良かった&「携わってくれたスタッフに恵まれた」と思っています
我が家は、短期間でありましたが沢山の人の「思い」や「力」で出来上がりました。
これからは、満足のいく「家」へと私達家族で時間をかけて仕上げをしていくつもりです

引越しまであと一週間~本腰を入れて、準備をしなくちゃ






★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
とうとう引渡しです

今日は、ガスの開栓も頼んでいました。
業者が来た時に重大事実発覚
なんと台所に給湯リモコンが付いていなかったのでした

監督Oさん大慌て
配線は、ちゃんと来ていたのですが、コードを外に出すのを忘れて壁紙が上から貼られてしまっていた為、設置忘れとなってしまったようです。
ガス屋さんは、後日引越しの9日にまた来てもらうことになりました。

各箇所の説明を受け(今となっては、もうほとんど覚えていませんが・・・)、気になる所を数箇所補修してもらいました。
気が付けば~10時を回っていて~びっくり。6時からスタートして4時間
我が家は、竣工立合いがなかったので引渡し説明と兼ねてだったのでしょうがないと言えばしょうがなかったのですが・・・

しかし私は、さほど疲れず楽しかった
最後に買いたて&挽きたてのコーヒーを家から持ってきたコーヒーメーカーで入れて、皆さんと一緒に飲みました

営業Oさんや監督Oさんが帰られてから、「あ~もう私達の家になったんだ。」とじんわり実感が。。。。
だって今までは、ダイワスタッフが鍵を持っていたので先に帰ってしまう事ってありえなかったんですもの。

まだまだ他人の家のように使い勝手がわからない我が家ですが、これからここで暮らせると思うと、ウキウキ&ワクワクです

引越しを9日に控えまだまだ外構や、カーテンなど住むまでに終わらせる事がありますが、これで一区切り付きました。

営業Oさん・監督Oさんそして施工会社社長さん~遅くまでありがとうございました。
でもこれからも宜しくお願いしま~す

今日設置した玄関廊下の照明&手すりです。
P1030548(1).jpg



P1030547(1).jpg


★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間


10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

