My house is ....

ダイワハウスで建てた我が家が出来る迄&入居後の生活を綴ります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
DSCN2264.jpg


我が家の床は、洗面所とトイレを除いてすべてフローリングです。

1Fキッチン・リビング&ダイニング・ホール・廊下
2F廊下・寝室・クローゼットルーム
には、「ミラーコート」というコーティング剤(ワックス)をかけてあります。

このミラーコートは、5~10年の間ワックスいらずの優れ物です。
こんなにピカピカなので、引越し業者の方から
「すごく光っているけど、滑らないですか?」と聞かれた程。
ミラーコートは、とても光沢があります。光沢が無い他のコーティング剤をかけた所のほうが、滑ります。。。

我が家は、室内で飼っている犬の為滑らない床が条件だったので、このコーティングをかける意味がありました。
ただ、入居まで一度もミラーコートを体験出来なかったので、効果の確認が出来ずとても不安でした。
絶対に滑らないってわけではありません~という但し書きの元かけてもらったので・・・

しかし、心配不要♪
ワンコも全力疾走して、毎日ソファーに飛び乗っても滑らない程です。

メンテナンスも簡単で、汚れが目立ったら硬く絞ったぞうきんで軽く拭き掃除をするくらいで、良いのです。
私は、市販のウエット雑巾をモップに付けて掃除しています。

「滑らない」と言う事は、実証されましたが、5~10年というとてもアバウトな効果期間が気に掛かるところであります。

☆「滑る」をかなり連発した記事になりました。
受験生を抱えている方がいらっしゃったら、ごめんなさい☆

★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
スポンサーサイト


10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。