My house is ....

ダイワハウスで建てた我が家が出来る迄&入居後の生活を綴ります

★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
今日最後の支払いとなる小切手を営業のOさんに我が家まで来て頂き、お渡ししました。
これで残った外構工事費を除いてすべての支払いが終了です。

最初にダイワハウスのカタログ請求をしてから10ヶ月、土地を探しはじめてから約1年!~短かったような、長かったような・・・

明日とうとう引渡しです。
当日立合いには、営業のOさん&監督のOさんが来て下さるそうです。
明日来られない設計のMさんとコーディネーターのUさんは、後日引越し後に我が家を見に来て頂く事に。是非お二人には、完成した我が家を見て頂きたいです。
お会い出来ない設計のMさんとコーディネーターのUさんに先程お礼のお電話をしておきました。
残念ながらコーディネーターのUさんは、お休みでしたのでまた改めて!

設計のMさんには、土地が決まるまで合計3軒分の設計をして頂き、『いやぁ~忘れられないお客さんですよ!』と話してらっしゃいました。
ほんとですよね~
言いたい放題の「施主」でしたし~
おまけに「急な変更」もプラスで
しかし出来上がって、満足な家になりました
またお会いした時にゆくっりと、これまでの事を振り返りたいと思います。

立合いに来て下さる営業のOさんと監督のOさんには、明日お会いした時にお礼を

でもまだお二人には、お世話になりそう・・・・

最後に拘った玄関からの景色を

P1030514(1).jpg

★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
夕方用事を済ませた後、セキュリティー会社と現地で待ち合わせでした。

行ってみると玄関回りの外構作業も着々と!

家へ入る階段・ガレージのオートルーバー・門柱基礎等~急ピッチで進んでいました。

美装が終わり、昨日第三者による検査もすでに終わっていたようです。
今日は、補修作業がなされていました。

付箋がついてある所をひとつ、ひとつ修復する作業
しかし~付箋がついていないところで、私の目からみて「ここも直して欲しい」というところがざっと見ただけでも、何箇所かありました。

受け渡しの時には、しっかりとチェックさせて頂きますよ

エアコンがまだ付いていない等を除き、ほとんど完成に近い我が家です。

そして養生が取れて、やっと登場した玄関ドア。
P1030511(1).jpg



1Fのトイレ~ペーパーホルダーの位置が・・・・下につき過ぎでないかい
P1030516(1).jpg


ここには、手洗いシンクをつけました。下の収納は、あまりにも狭くペーパーが数個と掃除用具くらいしか入りそうにありません。。。

"
P1030518(1).jpg"


こちらは、2Fトイレ横のドレッサー。

"
P1030519(1).jpg"


このドレッサーは、輸入物で「ホルムアルデヒト」等級の☆がありません。購入時に営業のOさんにも相談をして、性能評価の等級を下げる事を承諾した上でこれをいれました。


バルコニーにマットも入っていました。

"
<P1030522(1).jpg"



ウォークウインクローゼットの中にもダウンライトが入って~なかなか素敵になりました。

"
P1030529(1).jpg"



いよいよ残すところ引渡しまで2日!
31日は、年度末で引渡しラッシュだそうです。
我が家の引渡しは、この日の一番最後にしてもらいました。
なので18時からです。
なんで最後にしてもらったっかというと・・・・
色々とお願いする事等~沢山ありそうだからで~す




★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
NTT工事&カーテンレール取り付けで午前&午後と家へ行ってきました。

朝から美装の作業が始まっていて、掃除機の音が~いよいよ最終段階です

リビングは、この前まで壁紙すら貼っていませんでしたが、もう既に照明まで付いてました。
P1030490(1).jpg


玄関吹き抜けの照明のガラスもついて、下から見るとこんな感じです。
P1030488(1).jpg



階段吹き抜けの照明??逆さまについていました~(監督OさんUPさせて頂きましたよぉ~ふふっ
P1030481(1).jpg


指摘後直ぐに直されました
こちらが正解アイアンの手すりも付いてました。
P1030495(1).jpg


2F階段踊り場のペンダントも思いがけない光を放って~お花のよう
<P1030496(1).jpg


1Fのお客様クローク&家族のコート掛けや収納棚も、このように出来上がりました。

P1030500(1).jpg


玄関のシューズクローク。
P1030501(1).jpg


こちらは、サニタリールームのスロップシンク(我が家のワンを洗うのに、高めに設置してもらいました。)
P1030502(1).jpg



いよいよ引渡しまで残すところあと3日
なんだか我が家のようで我が家でないような。。。。まだ実感が湧かない私です。

明日もセキュリティー設置立会いに行ってきます
最後にキッチンからのリビング~照明をつけるとこんな風です
P1030507(1).jpg




今日のお・ま・け!

★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間

⇒続きを読む


10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

