FC2ブログ

My house is ....

ダイワハウスで建てた我が家が出来る迄&入居後の生活を綴ります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
DSCN2376.jpg


先日ドームで2/2~10まで開催されている「テーブルウェア・フェスティバル」へお友達と出かけてきました。


この催しは、プロ、著名人による食空間提案・諸外国の磁器窯や歴史・日本各地の器・食器、ファブリック、装飾品等の展示即売‥のブースがあり、このテフェスティバルでの最大のイベントが、テーブルウェア大賞です。
オリジナルデザイン部門とコーディネート部門に分かれ、全国からかなりの応募から入選した作品のみが展示されています。
コーディネート部門は、60点。そのなかから、大賞・最優秀賞・優秀賞・佳作等が選ばれます。

毎年「う~ん」とうなるような物が大賞ですね。
こう言っちゃなんですが、目立ったもの勝ちという所があるように思います。
人と同じような事していちゃダメ~。。。それが個性なんでしょうね。

審査基準に「実生活に活用できること」とありますが、中には一般家庭では到底無理なセッティングもあります。
テーマに添ったお料理も実際応募する時に作って写真も送るようです。コーディネートのみが際立ちすぎて、もダメって事。
献立、しつらえ、セッティング~おもてなしの心を伝えるってとても大変。。。
想定しながら作り込んでいく、とても奥の深い事だといつも思います。

今回は、お友達のお友達(笑)が入選されました。
開場のしつらえにご主人の協力もあったと聞いてます。

著名人のブースでお花のアレンジメントのデモンステレーション。
DSCN2387.jpgDSCN2391.jpg


イケ面フラワーアーティスト~ローラン・ボーニッシュ氏。

有田焼のコーナーに
「世界最大級」と書かれた雛人形が飾られていました。
DSCN2359.jpg


人形一体の大きさが、大きめの花瓶くらいありました。

何しろ人・人~平日だったのに凄い混みようでした。
何所からこんなにと思うほど~ほとんどが主婦?~笑






★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
スポンサーサイト
Blogを閲覧していると色々と皆さん工夫して、それぞれの個性を出していらっしゃいますね。
ページの印象で書き手を想像出来たりもします。
以前HPを持っていましたが、最初から作り上げるのはとても大変でした。
しかし、今簡単なBlogブームでHPのみを持っている人が少なくなったようです。
私もそのうちの一人になってます。

最近Blogのパーツで「emo」に出会いました。
自分の書いている内容から、その書き手の人格が「顔」となって現れます。

因みに私は、「我が家好きなほどほど遊び人」・・・!
自分では、こんな風だと思っていませんでしたが、言葉の分析からこうなっちゃうんですね~怖い^^;

大人になるとなかなかもう性格も変えられない~emoの顔みて「わが振り直せ」でしょうか。
★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
昨日入居後ダイワから頂いた鉢植えの最後の茎が、枯れ落ちました。。。。

玄関正面のコンソールの上にあったのですが、クリスマスツリーを置くので玄関横の日が当たらない所へコンソールごと移動させました。
場所が悪かったのかしらぁ

以前の姿
P1030638.jpg


最後の枝も落ちてしまって今は、こんな状態~

DSCN2129.jpg



営業のOさん~もういらっしゃる事も無くなったので見られてしまうことも無いですが、なんだか申し訳無いです。。。

さて~復活できるのでしょうか?この植木★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間


03 | 2019/04 [GO]| 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。