My house is ....

ダイワハウスで建てた我が家が出来る迄&入居後の生活を綴ります

★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
今日は、ダイワの営業Oさんが
追加の「見積書」を持って来られました。

「契約更新」なので日の吉凶も気にしていなかったのですが、
流石営業さん!「大安」を選んで今日にして下さったそうです

営業のOさんが帰られてから、前回お留守だったお宅へのご挨拶と、
工事の様子を見に出かけました。

丁度お昼時だったので
休憩で誰もいないのかと思いきや、
工事の方が現場にいらっしゃいました。

先日お会い出来た方だったので、
調子に乗って気軽に色々と質問していたら。。。。
「休憩時間なんで、休んでもよろしいですか?」って言われちゃいました~
申し訳なかったです

ここは、駐車場と玄関脇の境。
GL-1000なのでかなり掘ってありました。

我が家を支える基礎工事の「穴」
主役の建物の下になってもう一生見られない場所。。。
ただが「穴」されど「穴」!
埋まってしまう前に見られて良かった


*******DSCN1735.jpg
*******DSCN1736.jpg




こちらは、建物東側。

********DSCN1732.jpg
********DSCN1737.jpg



部材も少し運ばれてきていて
すべてに我が家の名前がついていたのは、ちょっと感動でした!
********DSCN1728.jpg



ここ2・3日お天気が良かったので工事も捗ったでしょう。
次回来る時には、もっと進んでいるかしら・・・?!
★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間

コメント

いよいよって感じですね(^^*)

基礎工事が始まってるんですねe-454
我が家も一ヶ月半前は更地でしたもん・・・あっと言う間ですe-330
とっーても広い土地のようですが、大きいですよねぇi-84これからも楽しみに見させていただきますe-266

いちごさんへ

やっと基礎が始まりましたe-68
お天気にも恵まれ、予定通りだそうです。

土地は、裏にまだ建っていないから広く見えるのでしょうかe-3
建物も50坪ちょっとなので大きくないですよe-330
図面で見るのと実際のものって、ギャップありますね~e-263

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myhouseis.blog87.fc2.com/tb.php/12-5ba5c70f


10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

