My house is ....

ダイワハウスで建てた我が家が出来る迄&入居後の生活を綴ります

★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
今日は、とっても良い天気
コートもいらないくらい日中は、暖かでした。

今日は、「基礎コンクリート打設」です。
朝からミキサー車が入り作業が行われ、
私が行ったのは、11時過ぎ。
もう既にベース部分には、コンクリートが流してありました。

DSCN1759.jpg

今日の作業は、4人がかりでした。

DSCN1760.jpg


DSCN1762.jpg


ここまでは、盗み撮り・・

この後用事を済ませて13時にまた見に出かけました
今日は、冬とは思えない陽気~冷たい飲み物とお菓子の差し入れを
皆さん忙しそうにしていたので、この一枚だけを撮って帰りました。
既に型枠にもコンクリートが入っています。

DSCN1758.jpg


これから何日間かコンクリートが固まるまで工事は、お休みだそうです。
何日養生するのかしら

帰りに裏にまわると「看板が!」

DSCN1761.jpg


個人情報保護するとなんだかわからない・・・
★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間

コメント

基礎養生してる間はつまんな~いって感じですよね(^^;)我が家は屋根瓦がほぼ完成、今日2階の床を貼っています。週末にblogUPするので、また見に来てくださいv-238
oleoさんe-514外観ステキですねe-53棟上げが楽しみですo(^-^)o

いちごさんへ

そうなんです~養生中ってつまらないですe-263いちごさん宅は、もう屋根瓦が完成ですかv-237
どんどん進んで~もうすぐですねe-266

ご近所は、ハウスメーカー各社揃い踏みといった感じのお宅です。我が家は、とってもシンプルですよe-112

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myhouseis.blog87.fc2.com/tb.php/15-71072bcb


10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

