My house is ....

ダイワハウスで建てた我が家が出来る迄&入居後の生活を綴ります

★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
生活してからもう直ぐ2ヶ月が経とうとしています。

設計途中でも迷い、そして諦めた設備でやはり付けておけば良かったと思うものがあります。。。。

それは、

フチ無しトイレ

浴室テレビ

2Fトイレの収納棚

フチ無しトイレは、TVコマーシャルが流れる度に。。。。悔やまれます。
やはりあのフチは、無いにこしたことありません&トイレの形もシンプルなのでお掃除しやすそうですし。。。

浴室テレビは、そのうち「地デジ」に移行されるのだから、ワイヤレスTVをそのうち買えば良いかと思っていましたが、お風呂でワンセグが入らない事がわかり、最初からケーブルで繋ぐTVでないと良く見れないことが判明。。。。

二つ共今更感があり、特別必要?かと思うとそうでもないかもしれませんが、やはりあっても良かった物かと思います。

しかし2Fトイレの収納棚は、設置すべきでした。
トイレを出て直ぐの所に化粧台を付けたので、換えペーパー等を収納する場所はあるから無くてもと思っていました。
それでイメージ重視で、回り淵を付けてしまい、収納を止めました。
しかしペーパーホルダーにホルダーカバーが付けられないので、ストックが無くなるとかなり困ります。。。

子供達からクレームが出ています。イメージ重視だったのに、やはり収納スペースを作らなくては、いけませんね。。。。

さて、今日は、営業Oさん・監督Oさん&施工業社社長さんが入居後のアフターで来てくださいました。

営業Oさんからは、植木のプレゼント
この前いらっしゃ時に「この次植木を持ってきますね」
のお話があったのですが、今日頂けるとは、思っていませんでした

早速玄関コンソールの上に飾らせて頂きました。
私は、植木の事は、良くわからないし、知識も無いので
「珍しい植木ですよ」のお話に食いつきが悪くって申し訳無かったです

パンダナス(タコノキ)
家同様大切に育てますね~ありがとうございました

P1030638.jpg

スポンサーサイト
★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myhouseis.blog87.fc2.com/tb.php/44-6a13cad1


10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

