My house is ....

ダイワハウスで建てた我が家が出来る迄&入居後の生活を綴ります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
先日管轄の「支店長さん」が突撃お宅訪問にいらっしゃいました。

営業のOさんから
いつか管轄の支店長が挨拶に来られる事は、聞いていました。

丁度出かけるところだったので、玄関門扉前での立ち話で終わりましたが。。。。

その時に
「何か住まわれてからの不具合とかは、ないでしょうか?」
の質問に主人が一言
『車庫が最初にお願いしていたものと違って狭い』
と答えました。

確かに入居後になって使い勝手の悪さに
「唯一のクレーム」として営業のOさんに何度か来てもらって話をしましたが、深基礎の処理がなされて無い部分を今から掘削して広げる事は、無理だと言われ、また
「この車庫は、通常のサイズよりも大きいんです」
「自転車は、処分できませんか?」
という返事。
車の大きさ&自転車の台数は、予めお伝えしていたはずなのですが、
テラスを大きくしてしまった為、当初よりも車庫が小さくなった事がこのクレームの原因だと言う事らしいです。
狭くなったのならそれなりの対応で、車庫の後ろ部分の庭にあたるところを潰して、もう少し広げてもらうとか~その相談は、無く引き渡しまで我々も狭いという事がわかりませんでした。
確認をしなかったのも原因の一つかと思いますが、信頼の上でお願いしているので、ここまで気がつかずでした。
この点に関しては、我々も『深基礎』の費用を極力削って設計していただいた手前、もう車庫に関しては、諦めていました。
しかし支店長さんは、
「いやぁ~我が家も同じで、妻に使い勝手の悪い車庫と言われていますよぉ~」
「深基礎をもっと奥までやっても外溝で土留めを作るとの同じ位の金額で出来たんじゃないですか?」

主人も私も口をそろえて
『今更ですよね・・・・!』と!!!
なんとも支店長として無責任な発言ではないでしょうか?

申し訳ないですが、支店全体の意見を統一していただきたかったです。

気にしないで生活していこうと思っていたのに「使い勝手の悪さ」がまたまた気になり出しました・・・・

他の部分でのアフターや住み心地に関して文句無しなので、余計に『駐車場』の不便さが際立ちます


スポンサーサイト
★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myhouseis.blog87.fc2.com/tb.php/45-9b3d14c0


10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。