FC2ブログ

My house is ....

ダイワハウスで建てた我が家が出来る迄&入居後の生活を綴ります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
先日7日にダイワのアフターの方と壁紙屋さんが、洗面所のクッションフロアーのよれを直しに来られました。

今回の箇所は、事前の6ヶ月点検後に気がついて追加直しです。

巾木を外して、クッションフロアーをドライヤーで伸ばし綺麗に真っ直ぐになりました。
時間も3,40分くらいで手早く終わりました。

この日に追加工事のダウンライト設置もお願いしてありました。
我が家の木工事をした工務店の方と電気屋さんが来て、寝室化粧台の上にダウンライトを設置してもらいました。
設置方法は、2階の点検口から入って天井裏からの電気工事となりました。
天井裏には、綿のような断熱材が一面吹き付けあるらしく、(初めてしりました。。。)設置作業の電気屋さんは、上下つなぎのレインコートを着てから作業開始。

壁紙を傷ませる事なく綺麗にダウンライト&スイッチを設置完了。
DSCN2192.jpg



寝室なので、もう主人が寝てしまってからドレッサー前に座っても、これなら邪魔にならず心置きなくお顔の手入れも出来るようになりました笑

いくら設計の段階で暮らし良くしようと、頭を振る活動させて考えても生活してみないとわからない事が多々ありました。
このダウンライトも最初から設置すれば、お値段的にも・工事の時間をまた設けてもらわなきゃならない事など後手後手にならなくって済んだはずです。
生活する条件をもっと詳しく設計士さんやコーディネーターさんに伝えておけば、後から追加なんて事も無くなるでしょうね。
しかし、コンセントや電気系統等確認って、もう嫌って言うほどの打ち合わせの最後の方ですから結構「ハイ・ハイ?」って右から左に受け流していたと思います~~

これから新しくお宅を建てられる時には、なるべく生活のシュミレーションをしてみる事をお勧めします。


スポンサーサイト
★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間

コメント

oleoサン こんにちわ。
ダウンライトの追加工事などもできるんですね。
天井の断熱って、セルロースファイバー吹き込みですよね。
結構モワモワ入ってる写真を見たので、
そういう工事はできないのかと思っていました。
お肌のお手入れが心置きなく出来るようになってよかったですね♪
うちは、もうすぐ1ヶ月点検です。
確認事項のお返事と、気になっているところなど
色々お話しようと思ってます。

そうそう、リースハンガー。
なかなか見つからないんですよ。
アフターサンも、なかなか売ってないって仰ってたので
気長に探すつもりです。

かおりさん★
こんばんは。子供さんの体調は、如何ですか?
今風邪やらインフルエンザが流行っていますから、どうぞお大事にしてくださいね!

>天井の断熱って、セルロースファイバー吹き込みですよね。
良くご存知ですね~もしかしたら、設計士さんか営業の方が展示場で最初に説明してくれたかもしれませんが、右から左に流れて行ったかも?しれません笑
もう1ヶ月点検ですかぁ~早いですね!
我が家は、半年近く監督さんにお世話になりました。
どんな事でも直してもらえる『今』の時期を有効に使った方が、後々のアフターも楽だと思いますよ。

ハンガー。。。。見つからないのですね涙
かおりさん器用そうだから、針金でちょちょいと作れそうですが?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myhouseis.blog87.fc2.com/tb.php/59-2b7f20b5


03 | 2019/04 [GO]| 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。