My house is ....

ダイワハウスで建てた我が家が出来る迄&入居後の生活を綴ります

★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間
今日は、我が家に付けたガレージオーバードア東洋エクステリア製について。

od03.jpg


去年の5月新聞にリコール商品として掲載されました。

開閉時に子供が溝に手を挟み、骨折するという事故が起きたからです。
電動式の為停止ボタンを押さない限り停められません。
開閉は、リモコンもしくは、本体についているスイッチで操作します。
我が家にとっては、雨の日に乗り降りせずにガレージに入れる事が出来き便利なのですが。。

詳しくは

odt01.jpg

新聞を読んだ後に対象商品かどうかを施工した業者に問い合わせました。
担当者の方は、我が家に設置された物が既にリコール商品とわかっていたので、メーカーへの連絡は、既に済んでいて対応を待って欲しいとの事でした。

しかし、その後程無く東洋エクステリアの方が我が家の地域一帯を訪問してお詫び行脚で回って来られました。最近誠意の無い会社が多い昨今感心しました。

とりあえず我が家は、特に早急に対処してもらう事も無いので5月からず~っと忘れていましたが、しかし年末12月を過ぎても連絡無し。。。不安を感じて施工業者に確認をとりました。

メーカーに確認をしてもらうと、かなりの軒数でいつ我が家の順番が回ってくるのかわからないとの返答でした。

がしかし、留守中だったのですが施工してくれた業者立会いの下、たまたまメーカーの修繕担当が近くに来ているからということで、思いもかけず修理して頂けました。

業者の方曰く、「こんな事めったに無い事ですよ!」と。
ラッキーな繰上げ修理で無事解決。

まだ修理に回って来ていない方がいらっしゃったら、業者に問い合わせしてみると良い結果が起きるかもしれませんよ☆

スポンサーサイト
★エントリー★ご協力お願いいたします→ライフスタイルブログ 生活空間

コメント

このタイプのガレージのドア、したかったんです。
うちはジャバラなんですけどね。
雨のとき。ちょっと不便です。

kakoさん
今日例のバターを近所で探しましたが、流石にお高い物なので『成城石井』等のお店まで行かないとダメですね。。。涙
無いとものすご~く食べたい!!!
GetしたらUPしたいと思います笑

電動ガレージドアは、停電時は、どうなるのか??
力任せに開けるしか無いのでしょうかぁねぇ笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myhouseis.blog87.fc2.com/tb.php/64-b5944fc2


10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

